東京湾陸っぱり、アフター5フィッシング!

仕事帰りにちょい釣り!東京湾陸っぱりがメインのアフター5フィッシングです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三崎港のサビキ釣り、やっと復調⁉

昨年の11月下旬から今年の1月まで、まさかのカマスロングランがあった三浦半島、三崎港。 ですが、サビキ釣りは秋のウルメイワシ以降、さっぱり、からっきし釣果が上がらなかった三崎港。5月になりやっと釣れ始まったと言う話を聞き、早速行って来ました。 …

実釣テスト!泡と音で魚を寄せるコマセ!

泡と音で魚を寄せるコマセ、バスボム風コマセ「コマセボム」の実釣テストに行って来ました。 *作り方は前回の記事をご覧ください。 2022年5月10日 横須賀 潮回り 長潮 PM16:00~PM18:30 今回は実釣テストと言う事で、通常のサビキ釣り。トリックサビキはアミ…

意外すぎる⁉音と泡で魚を寄せるコマセ!!

今回はサビキ釣りのコマセを作ってみました。 何と行っても冷凍アミコマセが定番だし、釣果もバッチリで常用していますが、デメリットもあります。「臭い」「使い切らないといけない」「常温保存出来ない」「解凍しないと使えない」などなど。 それを解決し…

アミ姫風コマセ「ミツ姫」作ってみた!!

常温保存可能で臭くない。使わなかった分は次回まで保存可能なコマセ、アミ姫。とても便利で使っている方も多いと思います。 今回はアミ姫のようなコマセを自作してみます。コスパも良しです! 材料は冷凍アミコマセ、みりん(みりん風でOK)、砂糖、はちみ…

大サバ回遊中の横須賀

今回はゴールデンウィークの釣行。普段は仕事帰りや隙間時間に行っているのでほぼ単独ですが、今回は友人ノディとの釣行です。 久しぶりに晴天の日中の横須賀での釣りです。 前回ここに訪れた時、ルアーマンや地元小学生、中学生がジギングで型の良いサバを…