東京湾陸っぱり、アフター5フィッシング!

仕事帰りにちょい釣り!東京湾陸っぱりがメインのアフター5フィッシングです。

三崎港のサビキ釣り、やっと復調⁉

昨年の11月下旬から今年の1月まで、まさかのカマスロングランがあった三浦半島、三崎港。

 

ですが、サビキ釣りは秋のウルメイワシ以降、さっぱり、からっきし釣果が上がらなかった三崎港。5月になりやっと釣れ始まったと言う話を聞き、早速行って来ました。

 

この日も平日、アフター5フィッシングと言う事で、一時間だけの夜釣りです。三崎港、北条湾の常夜灯の明るい場所に釣り座を構え、今夜は色々なサビキ釣りを試します。


f:id:bluestakashi:20220527232300j:image

まずは通常のサビキ釣り。ケイムラカラーで第一投。初っ端からアタリが出て、上がって来たのはムツっ子、ムツ子さん。電気ウキを付けウキサビキを試したらサバっ子。またウキを外し、トリックサビキを試したらネンブツダイラッシュ(笑)再びウキを付け、思い切りタナを上げたらサバっ子、サバっ子。それからはもう空バリでサバっ子、サバっ子。

 

隣の方が言うには、さっきまではシコイワシだらけだったんだよー、と。時間で入れ替わったのでしょうか。アジやマイワシを密かに期待していましたが、不発でした!釣り開始から30分。もう充分なサバっ子です。


f:id:bluestakashi:20220527231945j:image

久しぶりの北条湾、もう一つ試したい事が。イカキャッチャーなるモノを手に入れたので、エギンガーの方も多い三崎港。ひょっとしたらイカボーナスがあるかも⁉と30分ほどイカ狙いをしましたが…


f:id:bluestakashi:20220527231828j:image

不発でした(笑)

 

今回はサバっ子ばかりでしたが、サビキ釣りの不調が続いていた北条湾、やっと復調気配。また行って来ます。

 

当日の様子を動画にしました。よろしければ見てくださいませ!