東京湾陸っぱり、アフター5フィッシング!

仕事帰りにちょい釣り!東京湾陸っぱりがメインのアフター5フィッシングです。

横浜のアジを探して

ゴールデンウィークを前に、例年ならもうボチボチアジが上がる東京湾、横浜地区。今年はいつもより遅れているようですが、釣果を聞くようにもなりました。

 

前回の横浜陸っぱり、杉田臨海緑地では丸っと太ったサバが楽しませてくれました。しかーしやはり横浜のアジが釣りたい!っと言う事で再び行って参りました。

 

今回の仕掛けは、ぶっ込みトリックサビキ。当地は振りかぶっての釣りは禁止のため、アンダースローで少し沖目を狙って行きます。まずは魚が寄るまではひたすら手返し!そして本日の初アタリ、ファーストフィシュはダボハゼどん。どんどん手返しを繰り返し、次に上がって来たのはフグ…


f:id:bluestakashi:20220426111512j:image

めげずに手返し!そして上がって来たのはヒイラギ…そしてヒイラギ…そしてヒイラギ…タナを浅くしてみるもヒイラギ…さてどうしたものか。コマセを少なくしてみるも効果なし…アジやサバが寄って来れば、ヒイラギがいなくなるのか。夕まづめのワンチャンスに賭けるの一手か。もんもんとしながら手返しを続けます。


f:id:bluestakashi:20220426111526j:image

今までと違うアタリ!そして重い!だがしかし走らない。もしかして…コノッシー?はいコノシロ先生でした。そしてギブアップです!またしても今回アジは釣れず。

 

当日の釣りを動画にしました。よろしければ見てください。横浜の現況です。横浜ノーフィッシュブルースでした(爆)